2012/10/28

ナイスガイ55

     
Posted by Picasa
朝もやが繰り広げる幻想的な風景。
そして川越しに広がる赤黄緑のコンポジション。
聞こえてくるのは川が奏でるせせらぎと言うメロディー。
自分が此処に立つ理由はこれかも知れない。
なんて格好のいい事書いてみたのですが、実際の所は寒くて手はかじかむし、足も冷たく成って来るし耳も冷たい。おまけに寒いせいか腰まで痛い。
耐えられません。
寒いです。
これが実際の所です。
そしていつもなら追い打ちをかける様に、魚を観る事も無く1日が過ぎて行くのですが、今日は違いました。
たまにはそんな時も有るんです。
このお魚さん、随分とエキサイティングな暴れっ振りで御座いました。
フライフィッシング最高!
フェイスブックでコメント受け付けております。
宜しければ一言どうぞ。

2012/10/07

羆の足跡そして63

       
Posted by Picasa
今日は釣りに行かないで明日釣りに行こうかな?なんて考えている所に友人からお誘いの電話。
やっぱり今日釣りに行きましょう。
と言う事で夜明けと共にアタック。
気合いは充分なんですが、釣れません。
移動。釣れません。
又移動。
友人と上流下流に別れて釣り。自分は下流に。
釣れないので上流の友人の入っている場所に移動。
すると彼曰く アタリは有った物の羆の足跡有るよ だって。
見るとデッケ―足跡。こいつに遭遇したら確実に殺られる。そして退路は無い!チョービビりまっす。
今朝は雨が降っていたから足跡は雨に流れてぼけているはずなのに鮮明です。今朝の雨後の足跡と容易に想像出来ます。ヤバイっす!
心臓から汗がたらたら。
一応フィッシンググローブを脱いで羆の足跡を比較撮影。やっぱりデッケー!
それでも友人がバラシタと言う所で釣りしました。
30センチ位のが掛かりましたが、ばれました。
さっさと帰ろう、帰ろう。
帰り道、大声出しながら心臓バフバフで車まで。
車のドアロック解除した時点で超安心。安堵です。
そして次にお目当ての場所に。んーん何方様かの車。
次の場所にも車。
頭の中のオンボロコンピュータ―を満開に働かせまして移動します。フィールド探しです。
そしてラッキーな事に何方様の車も停まってない所が有りまして。
更に河原に人の足跡も御座いません。
偶然、竿抜けの場所で御座いました。
流芯の向こうにキャストしてスウィング。5投目か6投目。根掛かりの様な感じ。
これはひょっとしたら?
ロッドを少しあおると生命感。
とたん!リールの逆回転。が3回程。今日は友人がランディングしてくれたので程良くネットイン。
63センチで御座いました。
なんか最近、いい感じで釣れてます。