2009/03/09

釣れる人は釣れるんです2

上川町を過ぎてルート39とルート333の分岐点の所にトラックが止まって居て、その荷台に 通行止の看板。
その看板の所に居た警備員に話しを聞くと、石北峠と三国峠、雪崩の恐れが有る為、通行止との事。
普通、そうなると釣行は断念って事に成るんですが、そこは3度の飯よりもFFが大好きな50オヤジと55オヤジ。
狩勝峠回りで十勝川へ。現着は8時ならず10時過ぎに成りましたが無事到着。
かんじきを履いて河原へ。河原に着く前に汗だくだくに成って そして河に。
早速、当たり。ばれたけど、さい先いいっす。
又すぐにアタリ。ばれるなよー、ばれるなよー。って寄せて来たけど何か違う。
がくっ!Q様ぁ。今シーズン初Q様。何か嫌な予感。
そして
昼過ぎに場所を移動して第2ラウンド。
おーっと、カチョウが早速ゲーット!自分はトホホ。
カチョウ2尾目。またしても自分はトホホ。
カチョウ3尾目。自分は…。
釣り忘れちゃったかなぁ。釣りを思い出す為に来週も行っちゃいます。
でもカチョウは凄いっす。
何故って、カチョウ以外誰も釣れてませんでしたから。
悔しくて言うんじゃないんですが、FFは過程の釣り。
考える事が面白い。
だから止められない。
でも釣れた方が断然いいっすけど。

それにしても春の十勝いいっすねぇ。春をもらって無事、旭川まで帰って来ました。