2010/07/04

今日は釣りに行けないと思っていたけれど、行けたのね

 
Posted by Picasa
ラッキーな事に今日の仕事が無く成りまして。
そんでもって、PCに向かって此処ん所の降雨の影響が出ていない近郊河川を調べる。
本当の所は本流に入りたいんだけど。
思いっ切りフライを飛ばして長いスイングで釣りをしたいんだけど。
でも、2河川共、とても釣りに成る様な感じじゃないのね。
で、選んだのは此処。
思いっ切り投げたら対岸の草木にフライが引っ掛かるけど、此処は意外と大きなお魚ちゃんが居るのよねー。
一発目は あそこにしようっと。
おっ、早速ズーンと重さが伝わる当たり。
おっ、幸先いいっしょ。
40センチ位かな?
結構、寄せた所で一瞬、銀鱗を見せて、さよーならー。
あとは、30センチ以下の虹鱒が5尾と20センチ以下の桜鱒の子供が2尾。
いやぁ、でも、ヤマメは美しいね。惚れ惚れします。
最近、大きいヤマメを釣ってはいないけど、大きいヤマメを釣りたいな。
なんて事を感じさせる綺麗なヤマメでした。