2010/10/12

HRじゃない本流 丁度50

 
Posted by Picasa
休日と成った今日12日(昨日11日体育の日は仕事だったのね)朝8時半頃からキャスト開始。
その場所は9/25にOさんが60センチ。9/26に自分が66.5センチ。10/10に110-Ken'sBlogさんが55センチ。10/11にSILK LINE blogさんが40センチ。FISHER-GENさんが45センチを釣ってる場所。
実績有る場所です。いやがおうにも期待が高まるんです。早速釣れたのは25センチ。
粘りましたがこの1尾のみ。
次に入った場所は10/10に一瞬だけテイクされた場所。
今回はガッチリ掛かりました。流速が早い場所なので、凄い引きです。そしてジャンプ。50センチ程でしょうか。ドラグが引っ張り出されます。良く引いてくれました。計測すると丁度50センチでした。最高!
フライフィッシングいいねぇ。
スペイキャストいいねぇ。
でも、鮭の産卵床には細心の注意をね。そして鮭の居そうな浅い所や緩い所には絶対フライを流さない様に注意しないとね。