2010/12/06

屈斜路 今年2回目

 此処ん所、雪が降ったり、雨が降ったりで夜中の氷点下の高速道路の走行は緊張します。
旭川紋別道の上川から白滝までは道路が凍ってテッカテカ。
手に汗握っての運転です。
車が何処に飛んで行くのか分かりません。
久々にびびりました。
帰りも帰りで浮島トンネルを抜けるといきなりアイスバーン。
上川までびびりました。
上川を過ぎると凍っていませんでしたが。

閑話休題

現地に到着。
おっ!誰もいない。しめしめ。
夜が明けるまで少し時間が有るので仮眠。
目が覚めると夜が明けていまして。
全然、雪が有りません。12月だとは思えません。
何て事を考えていたら よねちゃんが、
「もう何人か行きましたよ」だって。
あら!そうなの。
急いで支度して湖面に出ると、もう5.6人 釣りしてました。
と言う事でいい釣り座に入れず、インレットから流れ込んでいる水も濁っていた為、移動。
そして何ケ所か廻り 小さいのが数尾。
厳しいっすね。
本命は釣れませんでした。
さて今年、あと何回釣りに行けるかな?
 
Posted by Picasa