2011/04/16

ホームリバー虹鱒69センチ

 
Posted by Picasa
おもむろに朝起きて、朝刊を読んで朝食を摂って家を出たのは7時半頃だったはず。
あちこちと水量と濁度を見てこの場所に入ったのは8時半頃。
結んだフライはいつものオリーブのパイロットフライ。
そして、このプールを2ステップダウン。何の当たりも無し。
又、上流に戻って2ステップダウン。
その途中、turikitiさんが自分の後ろに現れて、何やらばらしたらしい。
で、使ってたフライの色を聞くと黒との事。
自分の持ち合わせの黒のフライは名無しのヒゲナガウエットが2つとウーリーバーガーが1つ。そしてカネマラブラックが1つ。
最初に結んだのは2つ有るから1つ失くしてもいいと思ってヒゲナガウエット。
何の当たりも御座いません。
そして次に結んだのはウーリーバーガー(カネマラは失くしたら作るのが面倒なので、最後に使おうと思って残しました)
2投目。対岸に投げたフライが2メートル程スイングした時に小さな当たり。
これは50センチは無いだろうと思いながら寄せるんですがなかなか寄りません。
おまけにロッドはIスペイクラッシックカズタスペシャル。釣り味も最高のロッド。
それでもなんとかturikitiさんにネットインして戴きました。
そしてサイズを測ると69センチ。うっれしー!もちろん自己記録更新。やっりー!
 
Posted by Picasa
この鱒はturikitiさんが来たから釣れたんです。自分一人だったらオリーブ色のフライで駄目なら帰ってました。