2011/08/15

寝坊・子羆・樺太・虹鱒

目覚まし時計の時間を夜中12時20分に合わせて就寝。
爆睡中に頭の奥の方で携帯電話の呼び出し音が聞こえて来まして。
寝ぼけながら電話に出るとturikitiさんからの電話で御座いました。
あれっ、何か有ったのかな?寝ぼけながら話しを聞き、今の時間を聞くと1時15分。
ガっビーン!大遅刻じゃーん。
すいませーん(滝汗)
思い出してみると目覚まし時計の時間は合わせたけれど、セットはしていなかったのね。
急いで支度を済ませ40分程遅れて氏の家に。
そしてS先輩宅に。

S先輩のでっかい車に乗せて頂き、オホーツクの海へ。
途中、幌内川の支流の鼎橋の上で子羆2頭。
(場所は下記表記の日本, 北海道紋別郡雄武町上幌内をクリックすると表示されます)
車の進行方向に逃げる子羆。橋を過ぎて右の草むらの中に消えて行きました。
急いで写真を撮って見ましたが、ピンボケで御座いました。
それにしても。
小さいから可愛く見えるけど、この2頭が大きく成ってこの辺りに生息する事を考えてみると、ザワー(怖)。
過去、ここら辺りでもよく釣りしてたんだよねぇ。釣り雑誌にも紹介されてるしね。

○の中に子羆なんですど、よく分かりませんね。
 
オホーツクの現地に到着。
釣り支度をしてるとSILK LINE blogさん登場。
さぁ釣り開始。
早速、S先輩ヒット。
おっ、鱒はいる。
やっとこさ自分にもヒット。
でも、何か引きが違う。強烈過ぎる。嫌な予感がします。
釣り上げてみると、背掛かりで御座いました。
メスらしいのでイクラ御飯を食べる為にキープ。

S先輩、七輪と焼肉持参で御座いまして。
潮風に当たりながらのプチ焼肉パーティ。
野外で食べる焼肉は最高です。
おいしかったです。S先輩いつもながらの御気使い有り難う御座います。
 
本流に移動。
釣り人4人が1つのランで釣りが出来るキャパが有る本流。
いいすっね。
なんとか36cm。
ベストシーズンは後、半月程かな?
 

Posted by Picasa