2012/01/01

平成24年元旦初釣47

 


 


 
Posted by Picasa
何とか去年の内に この川に来たかったのでしたが、とうとう元旦に成ってしまいました。

そして1投目。
スゥイングが終わった時に何か小枝にでも絡んだのかな?と言う引っ掛かり感が有ったので、ラインを回収すると鱒が付いているでは御座いませんか。
と思った瞬間フックアウト。
何たる事。
このまま終わってしまうのー?

次のキャストは慎重に。
対岸ギリギリにフライを沈めて。
軽くメンディングさせ、ゆう―っくりスゥイング。
絶対にフライに鱒がまとわり付いて居るはず。
そして又もや小枝に絡んだ様な感覚。
此処で焦って合わせないで、ゆう―っくりとリトリ―ブ。
トトトト、トーン。トトトト、トーン。まだだ、まだだ。
その内にロッドがしなりましてフッキングを確信。
47センチ。
やっりー!
いやぁ、でもなまら渋いんでないかい?
本当渋いっす。なんたってこの後1時間位当たり無し。
止めようっと。
帰り道は舗装の氷もかなり融けて走り易いので御座いました。

そうそう、皆様に幸多き年で有ります様に。
平成24年元旦 S33FF。