2007/03/19

5番ロッド

3月17、18日と、使ったロッドは5番セミダブル。
十勝川茂岩も茶路川河口も5番で 通して見ました。
いつもなら10番ロッドを使う所なのですが。
いやぁーでも何とか釣りに成る物ですね。
まず、茂岩。10番ロッド程は飛ばないけれど、軽快。魚が掛かっても楽しい、楽しい。
で、茶路河口。これがこれが、後ろからの風が強かった 良く飛んでくれました。
全然5番でOKなんですね。
話しは それますが、地元のFFMと話していると、その人が、茶路で良く釣れるフライをくださいました。あっあっ有難う御座います。
で、そのフライで釣り開始。なな何と、魚が釣れる前にフライをロスト!
SHOCK!
仕方ないので、自分のフライを使う事に。
目に付いたのはWETフライ。
実はこれが良く釣れた。魚が可哀想と思える位に。
で、茶路を後に屈斜路へ。
現着したんだけど吹雪いてる。でも車が1台停まってる。凄いなこの人。俺には そんな根性無いよ。
30分程 昼寝。さて、釣りしよっと、やっぱり吹雪き。根性無しの私は帰路へ。
遠軽回りで帰りました。途中、遠軽の高規格道路が あと1時間程で開通との事でした。
あの道路が出来れば 出来る程 喜ぶ釣り師が 私の回りには居る