2007/09/24

9/24

今日9/24は石狩川に。
到着したものの、
あらららぁ、
この前 降った雨で 川は濁っちゃってます。
と言う事で 
思案した挙句、バイカモ揺れる支流R川へ。
濁りは取れているものの、
水量が多くて渡河 出来ません。
釣りはあきらめました。
取りあえず きれいに揺れるバイカモを撮影。
こう言う水草が揺れる川は
私の子供時代と比べると、ずっと、減ってきました。
と言うより皆無に近い。
と言ってもいいでしょう。


で、
車に戻って地図を見て。
そうだ!
Fダムが有るっしょ。
到着したものの、釣り人が11人も居ます。
やめようかなぁ。
と 思ってると 見覚えの有る車が。

鮭釣りの時にしか会わない名寄のKさん。
お互いにビックリしてご挨拶。
 今朝も鮭釣りに行って来たそうな。
で、釣り開始。
鱒は居る。
でも、激渋。
何でも、春先からフローターに釣られているので なかなかバイトしては くれません。との事。
と 言う事で きょうも坊主釣行。
帰りしな、秘密の話しを少々。
Kさん、
又、来年の鮭釣りの時は 宜しく御願いします。