2008/03/20

近郊

 今朝6時過ぎに家を出て、現場に着いたのが、7時頃だったはず。
車のドアを開けて、釣り支度をしている時に感じる春の陽気。
 でも、何だか集中出来ない。
自分の中で、
期待が、
想いが、
膨らみ過ぎて支度にすら集中出来ない。
それでもドキドキで支度を終わらし。

 早速、下り坂を降りて水面が出ている場所へ。
硬雪を踏みしめながら。
って、言ったら格好いいんだけど、途中、何度も
ズボッズボッとぬかりながら。
水面に着いた時には汗だく汗だく。

さぁ、釣り開始。
何か違うなぁ。
で、情報を提供してくれた釣友に電話して聞いてみる事に。
やっぱり、違う場所で釣りしてました。
で、詳細に場所を聞き出して。
その場所へ。

現着ぅ。
ん、ん、下手に居るお方は ひょっとして あのお方では?
恐る恐る お声掛けを。
やっぱり あのお方でした。

 で、釣り開始。
でもやっぱり何か違う。
それで、恐縮しながら もう一回、釣友に電話。
それでも 快く場所を教えてくれる釣友に感謝。
 で、結論から言うと、やっぱり違う場所でした。

 ここからが本当の釣り開始。
結果は…
釣れました。
情報をくれた釣友に感謝。
そして、写真を撮って下さった あのお方に感謝。

帰り道、ズボズボぬかるし、上り坂で心臓バフバフだったけど、
釣れりゃぁ、そんな思いも何処へやら。