2008/03/30

石狩川

朝6時半に釣友F氏と待ち合わせ。
自宅の近くの外気温計は-5.2℃。
寒ーい!寒過ぎー。
釣りに成るのかーい と思いつつ 急いで現地へ。
現着ぅー。
さぁ川面へ。
夢は膨らみ、期待は膨らみ、はち切れそう。
さぁ釣り開始。
んーん 確実に底は取れてるはずなんだけどなぁ?
生命反応は無しです。
手を変え品を変え。
でもやっぱり駄目だぁ。
そして色々、場所を替えても見たけれど。
やっぱり駄目です。


そしてF氏は余り釣りする時間がない との事だったので F氏と別れて 上流部へ。
去年、釣れた場所へ。
釣れた、釣れたーぁ。
確実に 底が取れた時の1尾。
うれしーぃ!

その後、会長達がスペイの練習して居る場所へ。
久し振りのロングベリー12番 強烈ぅー!
あーー体がガタガタだぁ。
明日の仕事は大丈夫かな?

今までは シュート時に右手をストップさせてロッドの反発でライン送り出していたのですが、
今度は右手をスルーして左手をフリップさせるシュートを練習して見ようと思ってます。
そろそろ50歳 今だに暗中模索。