2008/07/20

木曜日の雨で

木曜日の雨の影響で石狩川は釣りに成らないかも。
と思ってましたが、嬉しい誤算で、釣りをする事が出来ました。
朝5時半頃からNSCメンバーのWさんとYさんと自分の3人で
安足間付近から釣り下がって来て、夕方4時半頃に男山付近で終了。
で結果は
Wさんは40位のを釣ったとか。後で携帯に写した写真、見せてくれました。
そしてYさんも何匹か釣ってました。

で、自分は と言うと
いつものシングル4番、フライはドライカディス。
30位のが1匹。
そしてスペイ7.8番ティップタイプ6 フライはカネマラ。
30位のが1匹。
去年の今頃に釣れた虹はもう一回り、小さかった様な。
来年が楽しみです。
そして
ドライに出てもよさそうなポイントでは ドライに出ませんでした。
そしてライズを見つけたポイントではライズを取れませんでした。
やっぱりフライフィッシングは難しい。
だからこそ面白い。なんちゃって。