2009/06/13

きょうこそはホームリバーに入りたかったな

 
Posted by Picasa

 石狩川でロッドを振りたい。
そういう思いで、朝もやの中、石狩川を上流まで探索。
でもやっぱり、ここの所の雨の影響での増水と濁りで、釣りは断念。
じゃ、
きのう、滝上町のHPから渚滑川だよりを見て、釣りに成ると思った渚滑川に行きましょう。
で、現着。
川を覗くと若干水量は多いものの釣れるでしょう って感じです。
それじゃぁ、石狩川で竿おろしをしたかった、このロッドをオーバースペックと分かりつつも渚滑川で初使用。
何投目か忘れた頃に突き刺さる当たり。このお魚さんは多分、あれでしょう。
でも、このロッド、お魚さんとのやりとりが想像してた通りにすこぶる面白い。
竿が逆U字です。おもしろーい。
もっと大きいお魚さんを釣りたいっす。
でも、あとは30センチ程のお魚さん。
もっと、大きいのはホームリバーで。かな?

ロッド Iスペイ クラッシック カズタスペシャル5/6/7/8
ライン スペイチェンジAティップ7/8 タイプ6
フライ ピーコッククイーン#10 シルバーマーチブラウン#10等。