2009/06/21

きょうも地元河川に入りたかったけど

 白々と夜が明ける頃に川に掛かる橋を車で通りながら川の様子を伺う。
良いんじゃないの。最高でしょう。
そして目的地へ。そこの近くの橋から川を覗く。
あれっ、まだ水量は落ち着いていないの。そして白濁?。
ダムの放水が落ち着くのはいつなのかなぁ。そろそろらしいけど。

で、ここの釣りをあきらめ、オホーツクの一河川に行く事に。
でも釣れたの鯉科のお魚さん。
そして寒いです。夏用ウエーダーでは体が冷えます。
鱒が釣れないので心も冷えました。

で、オホーツクのもう一河川に。
ここの川は先程の川とは打って変わって、暑い。
【北風と太陽】の話しじゃないけど、暑くてジャケットを脱ぎました。
さっきの川から50キロも離れていないのに凄い天気の違いです。
北海道にも夏到来です。

釣りしてる途中、ランニングラインが石に引っ掛かって、それを回収しようとしたら、ランニングラインが途中から、切れちゃいました。ランニングラインに傷が入ってたんですねぇ。
こんなの初めてです。
あー、スカジットヘッドはいずこへ。もったいなーい。
新しいラインは何を買おうかな?
それにしても、きょうこそドライフライフィッシングって思っていたのに、ドライでは釣れませんでした。
ドライで釣りたいと思うこの頃です。
 
Posted by Picasa