2009/07/26

雨の日によく行く川2

 
Posted by Picasa

きょうこそはホームリバーに入りたかったけど、濁流増水なのであきらめました。
で、又々 雨の日によく行く川へ。
現着して川を覗くと濁ってはいないけど、さすがに此処も増水はしてました。
で、いつも鱒が遊んでくれるポイントへエルクヘアーカディス12番を流しましたが、出ません。
やっぱり増水の影響なのでしょう。
システムを沈める釣り用に変更。
その間にOさん、早速、釣り上げてました。
早いっすね。今日こそは大物の予感。
でも、実は今日も釣れたのは小物なのよねぇ。
川でお会いした餌釣り師さんが言うに、さっき此処で70センチ釣って、リリースしたから、やったらいいよ。釣れるわ。だって。
そんなの聞いたらそりゃぁやりますよ。
で、いつもの事ですが、釣れませんでした。
でも、他河川が釣りに成らない状況の中で、釣りが出来た事に感謝。
遊んでくれた鱒さんに感謝。