2009/08/02

雨の日によく行く川3

 
Posted by Picasa

 ホームリバーの上流は水量は多いけれど、釣りに成るかも知れないよ。
と言う情報は頂いていました。
現地に着いて川を覗くと、水は濁ってないけれど、水量が多くて渡川するのが、きびしい感じがしたので、又々雨の日によく行く川に場所を移動。

いつもの左岸ポイントへ新作毛鉤をスイング。
何投目かに当たり。
釣れなかった物の新作毛鉤に反応が有った事がちょっと嬉しかったです。
でも、リードもドロッパーも違う種類の新作だったのでどちらに喰いついてきたのか知りたいのは知りたかったです。
その後、アタリは無かったので、少し下流の右岸ポイントへ移動。
この場所は先週、餌釣り師の方が「さっき70センチリリースしたから」って言ってた場所です。
慎重に確信ポイントの上流から少しずつスイング。
おおっと、リードが対岸に引っ掛かってしまいました。
回収出来なかったので、リードをいつも使っているフライにして又スイング開始。
このポイントを1流しして小さなアタリが2回。
又流し始めに戻って、今度は流れの筋をナチュラルドリフト。
うっ、重い!
多分、やったね。
リールを巻き取り始めるとジャンプ、ジャンプ、じゃーんぷぅ!
早瀬に乗っかりドラグがジーッ。
楽しいんだけど、あんまりジャンプしないでよー。
ばれるかもしれないじゃない。
よしっ、ネットだ。
あれっ、ネット忘れて来ちゃった。
頭によぎる言葉は ばれるなよー、ばれるなよー。
きゃっちぃー!
やったー!
多分、50は切れてるけれど、6/7以来の良形。
うっれしー!
で、喰いついて来たフライは新作では御座いませんでした。
新作で釣り上げるのは次回に持ち越しです。

気分を良くして、釣り仲間が もとえ キャスティング仲間がスペイの練習をしてる場所へ。
ちょこっと、練習させてもらって、なんだか風邪ひきそうっだったので帰宅。
さぁー、来週からはカラフト鱒モードへ突入です。