2010/05/03

憲法記念日のとある湖

 
Posted by Picasa

 ちょっと腰が痛くて、釣り支度が遅く成りそうなので、釣り仲間が湖面に向かったのを待ってから一人で釣り支度。
そして湖へ。
道路に停まっている車の台数から推測して釣り人が沢山居るんだろうなぁ?インレットに入るのは無理だよなぁ?何て事を考えながら湖へ続く道を歩く。
でも、湖に着くと以外とスンナリとインレットへ入る事が出来ました。
だからと言って鱒族が釣れるとは限りませんが。
案の定、釣れませんでした。
釣れなかった要因は日の出直後は水温が低くて鱒の活性が低かったのでは?(思ったより鱒は岸寄りしていない)と考えています。
次に入った場所では40弱の雨鱒が1尾。
正直、嬉しいっす。
でも、渋いっすね。
さーて 次回の この湖の釣りは何時に成るのやら。