2010/06/07

3河川

 
Posted by Picasa

 朝日を正面に見ながら車を運転。
思わず口ずさんでしまうのは ♪飛ばすぜハイウエイ~今は~♪ って永ちゃんの歌なんです。
そして気分上々で現着ぅ~。
今日からウエーダーは夏用の薄いウエーダー。
腰まで川の中に立ち込んだら、川の水の冷たい事冷たい事。冷たさが身に染みますわ。
(まだ夏用は早かったかな?)
とかなんとか思いながらも まずまずの釣果。

で、南下。
過去のイメージではそこそこ釣れてるんだけどさぁ、今回は一向に当たりは無く、根性の無い自分は即終了。
おっと、O先輩はグイウー釣れてましたね、流石です(笑)。
後、1週間か2週間。もう少し水の色が薄く成って来れば釣れだすんじゃないかな。
いやぁ待ち遠しいっす。
でも、ウエーダーは夏用にして正解って感じです。多分、気温は20℃を超えてます。

そして東へ。
少し眠たいので、O先輩と藤に先に入釣してもらって自分は少し昼寝。
所が、いざ寝ようとすると、プ~ン って蚊が飛び交ってます。
もう蚊が飛ぶ時期なんですねぇ。
そう言やぁ、昨日、近郊河川に入った時も蝉が大合唱してたもんなぁ。
夏だよなぁ。
なんて思いつつ蚊を叩き潰す。そして叩き潰す。
やっぱ寝れませんわ。
さぁ、自分も釣り行こう!
と思って支度していると皆さん、お帰り。
駄目らしいっす。
少し車で下流へ。

おーっと!ライズ発見。レッドバンドが美しい!
メイフライに飛びついた様に思えたけども、違ったかもね。
これはドライフライをプレゼントしなければ釣れないだろうなぁ。
でも今日、ドライは持って来てないのね。
とかなんとかしてる内に根掛かり。
いやぁ、参ったなぁ。ラインを回収。
???動く!
あれっ?鱒、付いてるじゃん。