2010/06/13

降ろしたて

 
Posted by Picasa

 降ろしたて
と言っても釣り道具の事では御座いません。
今日、釣れたお魚さんの ほとんどが放流直後の降ろしたて で御座いました。
これって運がいいんですかね?
よく分かりません。
まっ、釣れないよりは釣れた方がいいっすけど。

O先輩の家に1時半に行って、朝3時半から昼12時半まで約9時間(途中、朝飯におにぎり3個と500mlのお茶)の釣りで御座いました。
昼頃、土手でチョット横に成ったら知らない内に寝てしまっていました。
こんな所でも眠れる自分にチョットびっくり!です。

そうそう、今回のお魚さん、いつもの自分のオリーブのパイロットフライ(名前は御座いません)は余りお気に召してくれずに、白の光り物入りとか、オリーブの光り物入りが好みみたいでした。ヘアーズイヤーの黄色バージョンも良かったでした。
放流物のお気に召すフライを見つけるのも又楽しかな。

帰りしな、愛別の麺サミットに寄りました。
駐車場には石灰が撒いて有るんですよね。
この辺でも、口蹄疫対策なんでしょうか?
で、何店も出店してるんで迷います。迷いながらも、当麻の掛けそばを頂きました。
腰が有っておいしかったです。
でも、食べると直ぐに眠くなる。まだ寝てないけど、あー、眠い。