2012/05/08

リザーバーインレット


橋の上から浮き餌釣りしてるオッチャンに話しかけると、「釣れてる、釣れてる。」だって。

何でも、アメマスは逃がして、虹鱒はお持ち帰りとの事。買い物袋に入った50センチ近く有る虹鱒をわざわざ2匹見せていただいた。

いいんだよ、いいんだよ。虹鱒食べておいしいと思うんならお持ち帰りもいいんじゃない。俺、虹鱒食べておいしいと思った事、一度も無いからさ。虹鱒食べておいしいと思う人が羨ましいっす。

そして自分も釣り開始。

オッチャンの釣り残しなんか居る分け無いのは分かってるけど。釣れる分け無いのも分かってるけど。ひょっとしたら釣り残しって言う奴がいるかも知れないじゃん。

あれっ、釣れた。釣れたわ。ジャンプするのね。でも、ちっちゃい!

おっきいのはオッチャンがキープしちゃってんだから仕方無いっす。

2012年の初虹はちっちゃい!って言っても毎年の事だけど。

小さいけど、以外と釣れるなぁ。楽しいじゃん。

時計を見ると昼近いし腹減ったし4匹も釣れたし、帰ろうっと。

今度はドライで挑戦しようかな。


 
Posted by Picasa