2009/09/22

釣獲調査そしてその上流

 
Posted by Picasa

期待に夢膨らませて一睡もせずに21日の夜23時半に自宅を出て、真夜中12時にO田さんとF下さんと待ち合わせをしている道の駅へ。
着いてビックリ!
此処の駐車場、満杯です。ここに停まっている皆さん、車の中で寝ているみたいです。
まっ、シルバーウイークだもんね。
でも一考。
景気が良かったら、こんなに車中泊の方々はいないんじゃないかな?
そんな事を考えながら仕方なくマイカーを駐車スペースの外側に駐車。
F下さんの1ボックスカーに荷物を積み込み、此処から約4時間弱のかの地へ出発。
現着です。
コンビニで利用料2500円を支払い管理棟で受け付けを済ませ、5時に釣り開始。
でも、思った程、鮭は居ないって言うのが実感。
他の釣りしている方々に話しを聞くと今日は良くないよって言う方が大半。
昼12時に釣りをやめて管理棟に腕章を返しに行って話しを聞くと今が最盛期なんだけど、今日は少ないってさ。
そんな中、F下さんが1尾。
満面の笑み。
釣れた時の釣り人の特権。
やっぱり釣れた時の満面の笑みはいいっすね。
自分は中々素直に嬉しいと言う感情を表には出せませんが。
で、
昼から上流でアメマス釣りに。
情報を提供して下さったI藤さん、H滝さん、有り難う御座いました。
特にH滝さん、詳細なメールまで頂き本当に有り難う御座いました。
帰宅20時半。昨日の夜11時半から21時間の釣り旅。
満喫しました。やっぱりFFは楽しー!。
仲間との会話。波の音、渓のせせらぎ、自然の息吹、釣り上げるまでのプロセス。
サイコーですね。