2010/09/19

ホームリバー47

 この前の日曜日、枝幸で鮭釣りをしている時、何処かに鮭釣り用のフライBOXを落としてしまったので、鮭釣り用のフライは1個も無く成ってしまいました。
だから、今日は鮭釣りに行く気に成れずに、家でまったりしているとWさんから電話。
「鮭用のフライの巻き方を教えて欲しいから今から行っていいかい?」
で、自分。
「後、30分後だったらいいよ」
急いで部屋を片付けてWさんが来るのを待ちました。
で、Wさん登場。
何でも、この前、鮭釣りをしていて1発目に鮭が掛かったフライは私が差し上げたフライだったので、巻き方を教えて欲しいとの事。
おー!それは嬉しいじゃ有りませんか。
だからWさんの前で3個巻きました。そして差し上げました。
何でも、今度の大潮の時に鮭釣りに行くとの事です。
沢山釣れたらいいですね。
頑張って下さい、Wさん。

で、Wさんが帰った夕方4時頃。
なんとなく釣りに行きたくなりまして。
久々に夕まず目1発勝負でホームリバーに入ろうかな?
自宅から下流にはどうだろう?と思って、支流Tを覗くとまだ水位は高く濁っているので、あきらめました。
で、
自宅近くの高速インターから高速に乗って上流へ。
夕方5時過ぎに現着。
水位は低い物の、水は白濁してまして。
暗く成るまであと1時間位だと思うので、とりあえず竿を出したら、出ました47センチ。
ラインをフローティングにしてたのが良かったのかな?
よくぞ私のフライを見つけてくれました。って感じです。
あっと言う間に暗く成って来たので終了。
あー楽しかった。
 
Posted by Picasa