2010/09/05

またしても鮭なのね

 夜明け前、いつもの鮭鱒釣り場の駐車スペースに車を潜り込ませる。
9月に成ると何台もの車が停まってます。
そうだよね、みんな鮭を釣りたいもんね。
そして夜が明けて来た海へ。
此処でお会いするいつもの釣り仲間の方々と、群れが自分の近くに来るのを待ちます。(楽しそうに けなし合ってる方々も)
所が、この前に来た時よりも群れが少ないんです。
それでも、もうそろそろ群れが入って来るはず。そう思い待ちます。
でも、まとまった群れが入って来る前に我慢出来ずに移動する事にしました。
そこで、FISHER-GENさんに電話。
すると、こっち釣れてるよ。と言う事です。直ぐ様移動。従兄弟等にも連絡。
所が、現地に着いてみると、さっきまで釣れてたらしいんだけど、何か今一。そりゃそうだよね。来る時間が遅いもんね。
釣れる気しないまったりモード。
所が釣れたんです。
うっれしー!
釣られてくれた このお魚さんに敬意を表してリリース。雌みたいだけど、まっいっか。

そして昼から本流へ。
自分が寝ている間に、110-Ken'sBlogさん、ナイスなレインボー釣り上げたんだって。
それじゃぁ、よし俺も!と気合い入れて釣り開始。
空回りでした。

 
Posted by Picasa