2011/05/30

やっぱり行っちゃった

昨日の日曜日に釣行予定の街の天気予報を一週間前からちょくちょく見ていたのですが、どうも天気が悪い。
それで釣行を断念しようかと思いながらも、何処か釣りが出来る場所は無い物かなと考えた末、近郊ダムに行こうと言う事に成り、近郊の駅に朝9時にturikitiさんと待ち合わせ。
で、9時に到着すると、やっぱり駄目元で当初の街に行きましょうと言う事に成りまして。
んっ、見合うフライは持って来なかったけれど、どうせ釣れないのだから、まぁいいかと思いいざ目的地へ。
途中、目指す川の上流を車の窓越しに覗くと案の定、濁流増水。
現着して取り敢えず竿を出してはみた物の、やっぱり釣れません。
釣れる気もしません。
場所を移動すると、ルアーの方が少しは釣れてるとの話し。
だからと言って簡単には釣れてはくれません。何せ、この濁りと増水ですもの。
悶々としながらフライを取っ替え引っ替え、やっとこさ一匹。
フライはダンケルドで御座いました。
それにしても此処ん所、ダンケルドには助けられてるなぁ。
ボーズ覚悟の釣行だったけれど、たった一匹しか釣れなかったけど、嬉しい一日で御座いました。
 
Posted by Picasa