2012/09/16

鮭雄一匹雌一匹で御座いました。

     
Posted by Picasa
まだ暑くてとても秋と言う感じはしませんが、ススキなんですね。
秋なんですね。

川の状態も気に成ってしょうがないけど、多分、川は無理と判断して海に。
あーっ大川で釣りがしたいっす。

そして朝一、皆さんより少し遅れて日が昇ってからの釣り開始。鮭のもじりとか背鰭だとか見えない事は無いけれど、正直少ない感じ。
とても自分には釣る事が出来ない。そんな感じです。
そんなんでこんなんで朝食後は釣り座を河口右岸から中央付近に移動。
さっきよりは鮭は居るけれど、まだまだと言う感じ。
その内、右横のTさんに鮭が掛かりまして。
ランディングをお手伝い。
その御礼なのかな?フライを頂戴致しました。
その内、一度だけ大きな群来。
あれがっ!あれがこっちに来ないかなぁ?
釣れないなぁ。
ランチタイムです。
和田さんに大好きなバドを馳走に成り気分は上々。
そして釣り座を左岸側に。
手前に結構な鮭が居ますがとても喰い気が有るとは思えません。
その内、奥にも群れが。
その群れに向かって自分のいつもの実績有るフライをシュート。
釣れましたです。ゲットです!
雌で御座いました。
筋子は二千円分と言う所でしょうか?
ガソリン代は五千円程です。三千円足りない(笑)。
次に釣り座を中央に。
手前の群れは喰ってくれませんが、奥の群れが喰ってくれました。雄ゲットです。
雄は十日前にも釣っているので今回はリリースです。
って言うか、又雄を自宅に持って帰ったら…。
絶対やばいっす。