2012/09/07

9/6のオホーツク

 
Posted by Picasa
急遽、時間が取れまして。
朝一オホーツク海で鮭釣って、昼から川に入って虹鱒を釣ると言う算段。
いつものごとく朝10時頃にはその目論見はもろくも崩れ去りまして。

平日だから海に居るのは2.3人だろうと考えて居ました。
それで、日が完全に昇ってからの釣り場到着。
所がドッコイ、明らかに10人以上は海に並んでいます。
これはヤバイ!
移動しようかな?と思いつつも海に立ち込みました。
80メーター沖には沢山鮭が居ます。だってルアーの方々はガンガン釣ってます。
でも、自分も含めてFFMは沈黙で御座いました。

もうホント移動しよう。
そう言えばさまよえるフィッシャーの夢見帳さんも確か近くに居るはず。
電話してみるとそこはまだ射程圏内に鮭は居るそうです。
速攻で移動。
着いて釣りするも鮭は居るけど少し遠い。その少し遠い鮭もその内、影も形も見えなく成りまして。
コーヒータイム。
広さんにコーヒーをドリップして頂き、鮭を釣る為に心身共に充電。
話し込んでると もうお昼。ジンギスカンと大好きなビールを御馳走に成りまして。
3時頃まで御昼寝タイム。
目が覚めるともう広さんは居ません。
自分も速攻で海に。
おっおーっと!
広さんのロッドがしなっているでは御座いませんか。
自分も釣りたいっす。
願いがかなう時も有るんです。
それだものフライフィッシング辞められません。