2007/05/21

5/20於いて屈斜路他

5/19の午後3時頃 I氏から 出発時間は午後11時 とのメール。
同日の午後6時過ぎに会長から電話[11時出発ね]了解しました。
さぁー、毛鉤 釣ろうっと。量産型スカッドね。これをキールにして底をとってリトリーブ。
うーん、想像しただけでも よだれが出る。おったつまでは いきませんが。
よし!ビール飲んで気合いで作るぞ!
待てよ?ビールはまだ飲んだら駄目っしょ。
会長ん家まで 車 乗らんと行けないがやぁ。
ショックだSHOCK!
毛鉤 巻くのがつらい、つらい。
それでも なんとか9個 作ったでー。
到着ぅ。
で、会長宅を11時 出発。
メンバーは 会長 H氏 I氏 と私。
このメンバーと20年前に出逢っていれば、
20年前は大好きだったナンパへ行く所だにゃぁ。(すみません、本当は30年前です)
今は 誰にも 相手にされない私達。(すみません、本当は昔も相手にされてませんです)
相手にしてくれるのは 脂びれ。
会長の会社の車で 会長が運転してくれます。
途中、コンビニで ビールを2本。
プッシュウ!
生き返ったぁ。
で、美幌峠の少し手前から何やら雪がちらほら。
こりゃ、やばいんじゃない。
で、美幌峠の写真。

会長の車は夏タイヤ。I氏の車が冬タイヤだったので 先に 走ってくれました。
慎重に ゆっくり。助手席に居ても眠気が襲って来ません。
路面が白い。
今日は 5/20だぜぇ。
この雪は 何だ?
なんとか峠を降りると 雪は無し。
安堵、安堵。
で、オサッペに現着。仮眠。
2時間位 寝たのだろうか。
おはよう!   

続く